楽曲制作エピソード

楽曲制作エピソード

《A》BEGINNING

・候補はスタッフさんが2曲に絞り込んだのが個別に送られてきて、その後全員で話し合い《A》BEGINNINGに決定した。誰が作ったか知らずに選んだ曲がたまたま「PRIDE」を作ったチームの楽曲だった。もう1曲はまた毛色の違う曲だった。
・大倉くんの意見で元の歌詞の「此処は終着点」が「此処は通過点」に変わった。

・最初はもう少しアグレッシブさが少なめなアレンジだったが、音のニュアンス的な部分を「もうちょっとこういう感じにしてほしい」と佐野を筆頭に要望した。

・Aぇの楽曲では過去イチフェイクが多い。Aメロからずっと上ハモがあり、そこにフェイクも入ってくる。

3/17(京セラ)での初披露後の第一声は末澤の「しんどい!」(しんどさが想像以上だった)